アパレル男子パク之助のうまいもんブログ

アラサーアパレル男子によるごはんブログ。おいしいお店、自分の手料理から普段の生活までゆるりと書いています。

早咲き桜と菜の花とマグロ

こんにちは。

 

一年くらい前に知ったのですが、

なんでも早咲きの桜があるらしい。

 

そんなウワサを聞きつけ、

花見魂がざわついておりました。

 

調べてみると、

三浦海岸駅から数キロの地点まで、

線路沿いに早咲きの桜が咲いている、と。

 

その名を河津桜といふらしい。

 

さらに調べを進めると、

なんと鮮烈イエローと菜の花と並行して植わっているとあります!!

 

これはおサケを片手にぶらぶら歩いてお散歩する他ないじゃないか!!!!

 

 

ということで、

早速三浦海岸駅へ。

 

片道2時間弱のミチノリ。

 

着いてみると、

 

lots of おじぃさんおばぁさん!!

 

桜✖️菜の花 おそるべし。

 

まず先にご飯を食べてしまおうと、

廻転寿司 海鮮 さんへ。

 

僕が行ったのは11:30少し前くらいでしたが、

すでに大行列。

 

整理券だけとって、先に並木を先に観に行くことにしました。

その時僕らが引いた整理券番号は、147。

 

その時呼ばれていた番号は59。

 

歩き始めて少しすると、

菜の花が見え始めました!

 

f:id:kaiki-suzuki:20190315183015j:image
f:id:kaiki-suzuki:20190315183010j:image

 

おお!

なかなかキレイ!!!

 

桜はまだのようで、、

f:id:kaiki-suzuki:20190315190043j:image

 

 

向こう側に少し見えますね!

 

 

行ってみます。。。

 

f:id:kaiki-suzuki:20190315184027j:image

 

おおおー!!!

すごい!

 

ピンクとイエローのコントラストが映えます!

 

f:id:kaiki-suzuki:20190315184137j:image

 

キレイキレイ。


f:id:kaiki-suzuki:20190315184128j:image

 

素晴らしい。


f:id:kaiki-suzuki:20190315184142j:image

 

こんな感じで桜並木を歩いて行くと、

線路の反対側に小松ヶ池公園が見えてきます。

 

そこで公園に寄ってのんびりするか、

引き返すかの二択になります。

 

僕はお寿司屋さんの件もあったので引き返すを選択。

 

結構風の冷たい日だったので、帰りは途中にある露店?のようなところで甘酒を買って飲みながら帰りました。

 

13時前くらいに海鮮さんに戻ってみると、、

もちろんまだ行列。

 

ギュウギュウと人の間を掻き分けて中に入って呼び出し番号を聴くと、

まだ79。

 

僕は判断しました。

 

これは待ってられない。

 

どうしようと思いながら駅の方へふらふらと歩いて行くと、

駅前にも露店がチラホラ。

 

買い食いだ!!

 

そこで見つけたのが、、、

 

 

とろまん!!

トロちまき!!

 

うまそうではないですか!!

 

どちらも列を作って並んでいます。

とろまんから並び、、

購入!!!

 

f:id:kaiki-suzuki:20190315185325j:image

 

デン

 

f:id:kaiki-suzuki:20190315185344j:image

 

デデン!!!

 

f:id:kaiki-suzuki:20190315185228j:image

 

デデデーン!

 

まあ見た目は普通の肉マンと大差ありません(笑)

 

気になるお味の方は、、、

ふむ。

 

 

トロの脂を感じますが、

思ったよりあっさりしています!

 

割とライトな感じでした、!

 

 

そして、、

 

トロちまき

 


f:id:kaiki-suzuki:20190315184132j:image

 

こちらはマグロの時雨煮のような感じの身が入っていて、しっかりした旨味が!

濃いめでお酒にも相性ぴったり!

 

タケノコなども入っていて、

おうちの冷蔵庫にあって欲しいヤツです!

 

あっさりのとろまん、トロちまき

ひじょーにいい組み合わせでした!

 

ただやはり廻転寿司への未練は消せず、、!

 

来年はもっと早くから来て、リベンジです!

 

今回もごちそう様でした!