アパレル男子パク之助のうまいもんブログ

アラサーアパレル男子によるごはんブログ。おいしいお店、自分の手料理から普段の生活までゆるりと書いています。

レモンラーメンのやさしさ

こんにちは。

 

いつもこの記事を書いているとお腹が減ってくるアラサーアパレル男子です。

 

最近は遠方へ行くのをサボり気味で、

比較的近場のグルメを楽しんでいます。

 

その中で、

なかなか手を出せなかったものがあります。

 

 

その名も、

 

レモンラーメン。

 

 

なんとも想像し難いそのラーメンは、

りんすず食堂さん というラーメン屋さんが出しているラーメンのようです。

 

 

色々調べてみると、

割と想像通り、

 

スライスされたレモンがそのままラーメンの上に乗っかっている様子。

 

どうなんだろうかとモジモジ考え、

かなりテレビの取材が多い事が判明したので、

行ってみることに。

 

徒歩で行けるくらいの距離で、

東京都心の一駅分といった感じ。

 

ちょうどいい感じでお腹が減ってきまして、

到着。

 

f:id:kaiki-suzuki:20190322082358j:image

 

個人的に文字のフォントが一周回って好きです。

 

食券制で、入ってすぐ券売機に。

 

どうやらレモンラーメンにはとり天トッピングがオススメなようで、

迷わずそちらを発券。

 

席に案内され、

出来上がりを待ちます。

 

待っている間に店内を眺めてみると、

どうやら大将の娘さんの絵や学校の課題などで作ったようなかわいらしい工作品が。

 

そこの名前見てみるとりんちゃんとすずちゃんと書いてあります。

 

大将の娘さんの名前をとったお店の名前のようです。

なんともアットホームな雰囲気。

落ち着きます。

 

そんなことを考えていたら、

やってきました。

 

f:id:kaiki-suzuki:20190326081205j:image

 

キレイ。。。

 

なんとも爽やかでオシャレな見た目です。

 

ただレモンの白いわたの部分は苦味やえぐみが出るため、少し経ったら取り出した方がいいそうです。

 

この状態はレモン以外の具は入っていません。

 

そこに今回は、

 

f:id:kaiki-suzuki:20190326081558j:image

 

とり天トッピング。

 

大満足の見た目です。

 

さあ。

 

スープから。

 

なんとも鶏出汁の効いた醤油ベースのスープに、

レモンの酸味が絶妙にマッチしている、。。

 

新しいです、、、!

 

テレビで紹介されるだけはある!

 

あのヒトシマツモトが絶賛するのも頷けます。

 

なお、

僕のオススメは、

 

半分くらい食べ進めた後、

テーブルに置いてある特製の辛味ニンニクをすこーし入れること。

 

これがスゴイ。

 

ちょろっと入れるだけでニンニクの深みといい香りが広がり、味が激変します!!

 

さっぱりからコッテリに変化して、

食欲がさらに増します。

 

それでもレモンのさっぱりさは残っているので、スープはあっさりと完飲できてしまいます

 

ちなみに、僕はとり天を全てラーメンにオンしていましたが、

お皿にドカーンと盛られてきますので、

少しずつ食べることもでき、余ったものはお持ち帰りも可能なです。

 

さらに帰りのお口直し用のアメちゃんも用意されているという、

とてもとても優しさ溢れるお店です。

 

今回はレモンラーメンのみのご紹介ですが、

他にも美味しいメニューがありますので、

改めてご紹介していきますー!

 

今回もごちそうさまでした!