アパレル男子パク之助のうまいもんブログ

アラサーアパレル男子によるごはんブログ。おいしいお店、自分の手料理から普段の生活までゆるりと書いています。

ヴィレヴァンのバーガー侮ることなかれ

こんちは。

 

最近食べ過ぎでぷくぷくと太りつつある私です。

 

そんな中、ついつい食べたくなってしまうのが、

 

 

 

ハンバーガー。

f:id:kaiki-suzuki:20190311184458j:image

写真は熱海のselfish dinnerさんのまぐろばーがー。

 

 

 

 

みんな大好きですね。

 

 

最近はグルメバーガーなどと呼ばれる高級バーガーが次々と生まれていますね。

 

まさにハンバーガー戦国時代。

 

ハンバーガー好きにとっては幸せな時代と言えるでしょう。

 

ハンバーガーはちょこちょこ食べに行きますが、

久々にヴィレッジバンガードダイナーを見つけ、

以前食べたハンバーガーが美味しかった記憶が蘇ってきました。

 

 

久々に行ってみよう。

 

 

訪れたのは横浜ルミネ店。

 

その日は7時前頃に行きましたが、一旦満席!

 

メニューを見ながら待つことに。。。。

 

早速あることに気づきます。

 

あれ?

 

 

 

前と少しメニューが違うような。。。

 

 

どうやら最近メニューが新しくなったようです。

 

ただ、僕が食べたかった厚切りベーコンの挟まったヤツはまだいました。

 

 

しかもなんとトロけるチェダーチーズがのっているではないか。

 

その名も

 

 

ペッパー&チェダーメルトバーガー

 

 

あんなに分厚いベーコン入っているのに商品名に使わないとは、、、

 

強気。

 

そんな事を考えていたら席に案内されます。

 

 

もちろんオーダーは

 

ペッパー&チェダーメルトバーガー!!

 

ドリンクはジンジャーエールにしました。

 

 

そして待つこと10分ほど。。。

 

 

 

f:id:kaiki-suzuki:20190311185256j:image

 

 

デーン!!!!

 

 

来ました。

 

見た目がもう!!!

 

バンザイ!!

 

 

テンション上がります!

 

 

脇には手割りポテトがスタンバイ。

 

 

頂きましょう。

 

あまりの分厚さに上から下まで一口で噛むのはなかなか難しいです!

 

女性は食べるのがなかなか大変かもしれませんね!

 

ちなみに僕は途中経過の撮影も忘れ、

 

あっという間に完食。

 

f:id:kaiki-suzuki:20190311185706j:image

 

バンズを突き抜け、

贅沢な厚切りベーコンのスモーキーな香りと、

濃厚なチェダーチーズの香り、

そこにしっかりとした肉感、

さらに牛100%のパティの肉肉しさが加わってきます。

 

一口が楽しすぎます。

 

強烈です。

 

ヴィレヴァンの飲食店だからといって、

独特の書体のポップのようにフワフワしていません。

 

完全に正統派です。

 

ただひとつ、

 

僕が前回食べたバーガーと違う点が。

 

以前はこれに、

BBQソースがかかっていたのです。

 

これが加わると無敵でした。

 

2日連続で行ったこともありました。

 

その味を再度体験すべく、

 

また訪れようと思います。

 

後から確認したところ、

トッピングにBBQソースが存在していたのです。

 

 

僕はこのソースを加えたBBQベーコンチーズバーガーをグランドメニューに加えてもらうべく、

今後そのトッピングを注文し続けたいと思います。

 

皆さんも、もし機会があれば、

是非味わってみて下さい。

 

そして、願わくば、

そのバーガーをおいしいと思って頂けたら、

是非このグランドメニュー化運動に参加して頂けますと幸いです(笑)

 

闘い方が決まり次第、

皆さんにもお伝えしていければと思います!!!

 

今回もごちそう様でした!!