アパレル男子パク之助のうまいもんブログ

アラサーアパレル男子によるごはんブログ。おいしいお店、自分の手料理から普段の生活までゆるりと書いています。

亀戸の餃子はアソコだけじゃない

亀戸で餃子といえば、、

 

亀戸餃子

 

でしょう。

 

ただ、いつも行列でなかなかスッと食べれるタイミングに出会うことができません。

 

その日は、

西大島と亀戸の間にあるお蕎麦屋さん、

「銀杏」

に行く予定だったのですが、

家を出るのが遅くなり、

もう2時半。

 

早歩きで向かったものの、

既にお蕎麦が終わってしまい、

お昼の営業は終了。。

 

困ったと思いながらも、

近くに親子丼のお店があったことを思い出し、

Google先生で検索。

 

やってる。

 

お蕎麦の気分だったけど、

とりあえず親子丼で済まそうとお店に向かうと、、、

 

 

「臨時休業」

 

 

 

ウソだろ。

 

 

そのあとは吉祥寺へ行く用事があったので、

仕方なく、亀戸方面へ向かうことにしました。

 

その道中、

亀戸の駅付近に良さげな回転寿司を見つけたので、

そちらに行ってみることに。。。

 

お店に近づくと、

ん?

アレ??

 

並んでるよ!!!!

まぁまぁの行列。

 

時間のことを考えると並ぶわけにも行かず、

そのまま駅前を歩きます。

 

さらにGoogle先生でお店を探していると、

まだ人生で行ったことない、

蒙古タンメン中本さんが!!!!

ここにしようと決め、足早に向かいます。

 

ようやくお店の方に近づくと、、

 

アレ???

 

並んでんじゃん!!!!!

 

このままだとお昼を食べる時間がなくなります、、

 

ヤバイ。

 

時間と美味しいものを食べたい気持ちが揺れ動く中、

亀戸の駅前をウロウロ。。。。

 

亀戸餃子は混んでるしー、、、

 

細い路地を抜けて、商店街に出たところを右行ってみると、、

 

なんだか怪しい雰囲気を垂れ流す中華料理屋が。。。

 

 

f:id:kaiki-suzuki:20190225082426j:image

 

亀戸の餃子専門店???

 

亀戸餃子ではなく??

 

迷っているヒマはありませんでした。

 

入るしかねぇっ。

 

 

f:id:kaiki-suzuki:20190225082627j:image

 

おや。

 

以外とお客さんがいる!

 

しかも壁を見ると芸能人のサインがズラリ。

 

どうやら有名なお店だったようです!!

ここに来て引きの強さを発揮しました(笑)

 

「藤井屋」

 

亀戸では餃子が美味しいと有名なお店でした!

 

急にテンションが高くなり、

時間のことなど忘れてメニューを眺めます。

 

この日は2人で居たので、

ちょっと挑戦したチーズ餃子のミックス定食と

担々麺と半チャーハンのセットに決定。

 

注文から出てくるまではそこまで待たず。

 

キマシタ。

 

f:id:kaiki-suzuki:20190225084815j:image

 

チーズ餃子!

焦げたチーズが餃子の周りにパリパリとついています!!

 

この時点で空腹の限界点に達しつつあった僕には最高のゴハンです。

 

そこにさらに、担々麺+半チャーハンセットォ!!!

 

f:id:kaiki-suzuki:20190225084810j:image
f:id:kaiki-suzuki:20190225084805j:image

 

もう何も遮るものはありません。

 

獣のように食べ始めます!!!

 

餃子→チャーハン→担々麺

この魔のトライアングルから抜け出すすべはありませんでした。

 

パリパリとした食感のチーズとともに餃子をいただきます。

餃子の餡自体は野菜が多く、

とてもサッパリしています。

 

これが特製のにんにく醤油とひじょーによく合います!!

チーズの焦げた香ばしさとにんにく醤油のコクがあっさりした野菜に加わると、

 

もう止まりません。

 

 

8分くらいで食べ終えてしまいました。

 

 

亀戸餃子だけではなかった。

 

そう知らしめてくれた藤井屋さんに感謝します。

 

これからもタイミングが合えば伺わせて頂くことが増えそうです!

 

次回は別メニューをご紹介できればと思いますー!

 

今回もごちそうさまでした!